アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
CK diary
ブログ紹介
.発作的にUSMLEのSTEP2に申し込んで腹くくってます。手続きの段階から試験を受ける
まで記録することで後から試験を受ける人の手助けに少しでもなればいいと思いこのブロ
グを開きました。どうぞよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
プチ海外旅行〜ヨーロッパ編〜
先週の木曜日、たしかフランスのナショナルデーだった日だから14日、また万博へ。 フランスの日、ということでヨーロッパパビリオンを訪れた。あまりにも数が多かったので 思い出に残ったものだけ紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 23:17
サマリー書きながらうたた寝
今日は日直。ゆえに五時半までで仕事は切り上げても何も文句は言われないがなかなか そういうわけには行かない。とはいえ、午後6時には落ち着いたのでERを後にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 23:01
来たぞ!
はいは〜〜い、とうとう届きました。オレンジペーパー。写真を参照。 これで電話予約をしていよいよ受験日の決定というやつです。しかし 封書でなくミニレターみたいに折りたたみで来るとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 23:14
プチ海外旅行〜オーストラリア〜
同期に日勤を一日代わってもらってオーストラリアから来た夫婦をエスコートして万博へ。 これで2回目、かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 22:59
Is my daddy Charles?
あのバッグは確か私が父の誕生日に買ったものと同じ形。皮のトートバッグで口が広いから何でも 出し入れすることができる、と父は喜んでいた。そしてあのグレーのピンチェックの背広。車から 見えるお城の前を歩いている赤ら顔をした男は絶対父に違いなかった。しかし一つ違和感を感じる ことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 18:29
刺青?
今日は日勤。なんか久しぶりに病院に来た気がした。一日休んだだけなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 20:41
プチ海外旅行〜中東〜
今日は一日フリー。仕事なし。ということで昨日の夜から万博に行くことに決めていた。それを昨夜 両親と食事をしながら話していたら「私も行きたい。」と母。一緒にいくことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 17:51
脱モグラネクラ生活
昨日は初めての救急24時間直明け。ということで昨日の朝九時から今日の朝九時まで働いたので 10時には病院をあとにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 20:17
来たぞ来たぞ
Dear Doctor: We have completed the processing of your recent application for USMLE Step 2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 19:52
四面楚歌の影もなく
毎週一緒に勉強している友達とつい2,3日前に喧嘩してしまったため、今日は家で勉強。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/03 12:35
これで決まった
業務時間は過ぎたが残っていたER。万博のせいもあってか海外のお客さん(患者さん)も運ばれて 来る。できもしないくせにいい英語の練習に、と思って自分がその人を担当することにした。ご主人 は医療関係者。ある程度予想はしていたが、すべて私のやることなすこと関心があるのか、信用さ れていないのか、質問して、まるで口頭試問を受けているようだった。ま、ぺーぺーな身分なので それはしょうがないかなとも思っていたが、次の一言を言われたときがーんとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 19:34
すごい問題
最近は休日しかUSMLEの勉強をしていない。正直言って、やばい。 でもこれはこれでいい気分転換になっている。今日は「これどうなん?」という問題があったので 紹介したいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 21:44
Never gonna cry
Misiaのこの曲。歌詞はどこを探してもなかった。しかしどうしても歌いたくてネットを探しまくった。 そうしたらみつかった!これで私の「ネットにはなんでもある」神話がまた一歩進んでしまったかも しれない。 歌詞は全部英語。歌詞を読んでみたら実は切ない歌だということが分かった。あんな明るい曲なの にね。でも英語だし歌詞の内容なんて誰も聞いてないからよかろう。でも曲自体は元気になる曲で ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 22:48
到着
私の送った願書が届いた、らしい。先日はなしていたEMSの配達完了通知メールが届いたというこ とに加えてECFMGからも「あんたの願書ただいまチェック中」というメールが届いたのである。一応 後からdiplomaのコピーも送ったのだがちゃんと分かってもらえてるのだろうか?悩みは尽きない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 08:22
インフルエンザ
たとえば、の話である。土曜日から滝のように鼻水が出るかと思って「花粉症か、たまらんなぁ。」と 思っていた。そして日曜日の当直。最初は暑くて仕方がなかったので白衣を脱いで体操のお姉さん のような格好で当直をしていた。しかし夕方ごろからだんだん寒くなってきた。そこでおろかにも私は 体温を測ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 23:07
もやもや
昨日は仕事でまるで休日じゃない。そして今日は当直。朝9:00から夜9:00までの12時間。 鼻の調子がよくないせいか体調はこのうえもなく悪い。そのうえ昨日は微妙なことを人から告げら れ、精神的にも調子はよくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 08:49
これでどうだ
昨日卒業証書を送ることができなかったので今日はそそくさと家に帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 00:14
やっと提出
とりあえず一段落。やっとUSMLEの願書を提出した。EMSというのが良いとネットに書いてあったの でそれで提出した。送料1200円なり。ネットでも配達状況が分かるので、ま、いいか。だいたい3日から5日ぐらいでアメリカには届くみたいだ。EMS専用の封筒があるのでそれを郵便局でもらって出 せばいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 20:49
やっとパスポート
ふーやっとパスポートをゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 08:25
気がついたら3月半ば
先週から救急処置室でのローテが始まったため時間の使い方がつかめなくて困っている。 何よりも自分の時間が持てない。って勤務中にそれもどうかと思うが、いつもERにいないと いけないので息つく暇がないというのが正直なところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 08:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

CK diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる